DeNNKoのソイエット日記

ソイエットを実践する過程で得た、知識、理論、心理を記録するブログ

ソイエットって何?

 

皆さん、オココ~。DeNNKoです。

 

dennko2017.hatenablog.com

で少し触れたのですが、

そもそもソイエットって何なんだよ?

と思ってくれるとすごく嬉しいですが、まずは言葉の成り立ちから説明していきたいと思います。

ソイエットとは、

大豆の英語SoyソイDietダイエット)”をつなぎ合わせ

soietソイエット)”という造語であることと、

ダイエットの前にやらなければいけないということで 、

イエットの前、の前はだからsoietソイエットと命名した、ダイエットとはちょっと違うものの考え方を取り入れた方法です。

 

ソイエットには二つの意味があって、実は二つ目の意味がとても重要になります。

 まず一つ目は

 普段の食事に大豆(植物性タンパク質)を積極的に取り入れる。

 そして二つ目が、

 太らないために行う食事、運動、睡眠方法を実践する。

です。

 

何でわざわざそんな言葉まで作る必要があるんだと思う人もいると思います。

これは、あるダイエット番組を見ていて感じたんです。

 

     f:id:dennko2017:20170416174418p:plain

 

この画像は自分が作ったイメージなのでちょっと微妙ですが、みなさんも一度は見たことがあるんじゃないでしょうか?

そしてここにはある衝撃的なことが書いてあったんです。それは・・・

 

   f:id:dennko2017:20170416174642p:plain

 

ということなんです。これを見た自分は思いました。

 

これが出来ないから困ってんじゃ!!

 

これがきっかけで、デブはまずやせる前に太らないようにしなければいけないんだと思い立ち、このソイエットを考案しました。

 

これからのソイエット日記は、実際に行っている食事、運動、睡眠や、各々を実践していくための知識や理論も書いていきたいと思います。

 

 

広告を非表示にする